つらいダイエットの朝食はホエイプロテインで空腹が減って痩せる!

一定期間ダイエットをしていたりすると、どうしてもこの2つに悩む人が多いです。

「空腹」と「痩せない」

もし、あなたがちょうど悩んでいるというのであれば、まず第一にすべきことはなぜ体重が減らないのか、空腹が増える仕組みを知ること。

だって、そうですよね。

どんなに頑張ってカロリー制限や糖質制限などをしても、「体重が減らない」「体型が変わらない」って悩んでる時に、「お腹が空いて死にそう…」なんて悩みが重なったら

そりゃ「もうムリ!!!」ってなるわけですよ。

だから、ダイエットは知識を知って、理解して戦略的に取り組むことが何よりも重要。

最近ではタンパク質の量を増やすと痩せるし空腹も減るしという研究もあるので、分りやすく話をしていきますので、じっくりと読んでみてください。

ホエイプロテインで痩せて空腹が減るってホント?

最近ではプロテインを使ったほうが減るんじゃないかっていうのが定説になりつつあります。

しかし、糖質制限やカロリー制限などのダイエットをしていると、それはダメと除外されてしまったりすることも……

「どんなダイエットも1年続ければ痩せる」でも書いていますが、確かに続ければ痩せることができます。

一つ言いたいことがあるとすれば、いつまでそんなつらい思いをしてダイエットをしますか?

「ずーーーっとそのつらいダイエットを続けられますか?」

と言われて、弱気になってしまったのであればあなたに今のダイエットは合ってないかもしれませんね。

むしろ、他の方法がいいかもしれません。

人間の体ってそもそも太らないようなシステムが存在しているんですが、現代人の食べるものや生活スタイルで大きくシステムが崩れています。

それに加えて、ちょっと痩せたいからと病人のような食生活にしてみたり…と、色々と極端すぎるんですよね。

なので、1つだけ分りやすいポイントをお伝えすると、

そのカロリー制限がブタの素

プロテインと聞くと、なんか手が出しにく買ったりしますよね。

筋トレしてるゴリマッチョが飲むジュースだし、美味しくないし…って言い過ぎか笑

気を取り直して、私たちの体はざっくり大まかにいうと水とアミノ酸でできているわけなんです。

分りやすいところでいうと、筋肉や肌、内臓に血管、骨、髪の毛の先まで全てアミノ酸で作られているんです。

もっというと、免疫けいやホルモン、血液にもタンパク質は必須な栄養素。

タンパク質って私たちが生きていく上でかなり重要なものだってのはお分りいただけたかと。

で、足りないとどうなるかというと、肌がボロボロになったり、髪にコシやはり、ツヤがなくなるなどなど。

体を維持する栄養が足りなくなれば、体は痩せるのを止めるわけですよ。

考えればわかることですが、10キロ走ってヘロヘロな時に、筋トレをやれなんて言われたら「ムリ!」ってなるじゃないですか?

それと同じで、カロリーあげないし栄養をないけど「もっと痩せて」って言ってるようなもんなんですよね、言ってみれば。

だから、必要最低限の栄養は撮ろうよってことを言っているわけなんですよねー。

ホエイプロテインが最強説

ここまで話をしてきましたが、じゃあどんなタンパク質を摂った方がいいのかって気になりますよね。

しかも、ただのプロテインじゃなくて、質のいいプロテインがいいわけですよ、体の素を作るわけですから。

ですが!

わかっていても、「ゴリマッチョたちが飲んでいる美味しくないプロテインなんて飲めるか〜〜〜っ!!!」

って思うわけです。どうしても…

できれば不味いものよりも美味しいもの。美味しくないものを続けるのはつらいだけですから。

続けられるこれはダイエットをしていてもしていなくても必須条件だと思いません?

むしろ、拷問じみたダイエットなんてただのドMなんじゃいかって思えますし。。。

なので、まずは美味しいプロテインを選んで飲んでみてください。最近はいろんな味がついたプロテインもあるのでだいぶ手を出しやすいものも多いです。

プロテインを選ぶ上で重要なこと

ここでプロテイン選びを間違える人の多くが、じゃあ近くのドラックストアーで〜って思う人。

ちょっと待った!と思うわけです。

なぜなら、市販品は値はいいが、質が低すぎるということ。

こういうことを言うと、

「おいおい、美味しいものからやろうって言ってたじゃん」なんて心の声が聞こえそうですが、事実なんで一応言っておこうかと。

できれば、製法がしっかりしているプロテインを選んで欲しいわけですよ、ダイエットを成功させるためにも。

体にいいものを食べていれば、自然と体系はスリムになるし、体重も落ちるし。

いいことずくしです。

オススメとしては、ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレートkentai ホエイプロテイン

ちょっと安めで〜という方には、Optimum Nutrition, ゴールドスタンダードなんかがオススメ。

東大式筋トレ術って本でオススメされてるのが、ホエイプロテイン プレーン 1kg アルプロン

ひとまず1ヶ月。ダイエットで失敗してきた人でも効果が出やすいし、つらいダイエットをする前に最後のチャンスだと思ってやってみるのがオススメ。